生活雑貨品の通販業者 T社様
Case1
- 依頼内容
- 元々依頼していた委託先は、
①在庫管理の対応、②正確なピッキング、③出荷対応のキャパシティ
それぞれに課題があり、当社として事業拡大のネックになっていた。
売り上げを増やしたいけど
出荷対応が追いつかない
当社物流が対応したこと
T社様の委託内容は、数十を超える商品、資材、チラシなどの販促物を複数の組合せ内容にピッキングする対応が必要で、且つT社様からのご注文の翌日に原則出荷するという依頼内容でした。当社で活用していた在庫管理では対応できない複雑な内容のためT社様専用のシステム開発を自社で行い、またピッキングミスを防ぐためバーコードスキャンによるピッキングオペレーションを構築。効率且つ正確なピッキングが実現できたことにより、1日あたりの出荷キャパを6倍に拡大することを実現しました。
-
T社様専用の
在庫システムを
開発 -
ピッキングミスを
無くす
検品システム -
発注した翌日に
出荷対応
出荷数もUP
- 正確な在庫管理と、毎月の在庫報告
- 1日あたりの出荷件数 6倍
- 専用検品システム導入により配送トラブルの撲滅
クライアント担当者様のお声
弊社商品は、出荷数の季節変動が大きく、繁忙期には日によって大幅な増減が生じますが、出荷遅れを気にせず、日々の出荷業務をお願いしています。
また、導入に際しては、システム間のデータの遣り取りから、納品書のカスタマイズまで、細やかに対応して頂いたおかげでそれまでの業務を変えずに開始できました。
誤出荷・ピッキングミスなども驚くほど少なく、在庫の管理などもお任せすることで、出荷業務の自社負担が軽くなりました。
T社 ご担当者様