自社流通在庫管理から
出荷まで一貫して請負います。

Logistics

ギフト卸事業で培ったノウハウをもとに、物流面の様々な課題を
解決するトータルソリューション提案・対応が可能です。

当センターでは、常温、定温、冷蔵、冷凍の4温度帯の設備を完備し、受注から出荷までの対応をしております。受注処理、送り状出力、熨斗印刷、挨拶状など同梱物の印刷・準備、在庫管理、ピッキング等の流通加工、様々なセットアップ案件に応じた資材のご用意、正確な出荷対応、送り状番号の連携まで、ギフト案件で必要な全ての業務でお手伝いをさせていただきます。

4温度帯に対応する物流センターです

Infomation

下のボタンを押していただくと、対象ページへジャンプします。

以下のことでお困りではありませんか?

お悩みの解決事例はこちら

当社物流センターの強み

物流業務は、商品の入出庫、在庫管理、ピッキングと多岐にわたる業務です。それぞれに人や労力をかけ、様々な人を通じて、エンドユーザーにお届けされています。当社は、梱包・ピッキング・在庫管理やそれらに関わる付帯作業すべてを請け負える「力」を有しております。物流業務をアウトソースすることで、従来は固定費だったコストをその時の出荷量に応じた変動費に変更でき、コストダウンにつながります

  • 4温度帯に対応!!

    常温・定温(チョコなど)・冷凍・冷蔵の4温度帯での保管・セットアップ、出荷対応が可能です。

  • 細かい作業もおまかせ!!

    多品種商品を正確に在庫管理し、ピッキング・セットアップの対応が可能です。

  • 要望に沿った個別対応

    ご依頼内容に応じて、商品に合った専用資材を作成したり、コストダウンにつながる提案の対応が可能です。

  • 付帯作業もお任せ下さい

    ギフト出荷などで手間のかかる、送り状印刷、熨斗印刷(熨斗上、熨斗下も可)、包装作業もおまかせ下さい。

  • 多様な発送パターン

    個人宅への個別配送、指定先への一括ケース納品、要望によってはチャーター便の手配などの納品パターンに対応しています。

  • 専用システム開発が可能

    当社の強みでもある自社システム開発を駆使しクライアント様専用の在庫管理画面やピッキング管理画面などの対応が可能です。※システム開発は、別途費用と開発期間が発生します。

物流業務におけるお問い合わせから、出荷までの流れ

下記のSTEP1〜7が基本の流れとなります。是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

STEP01

お問い合わせフォームからご連絡

商品内容、開始時期、期間、数量、作業内容等をお知らせください。

STEP02

お見積書のご提出

お客様からいただいた情報をもとにお見積書をご提出させていただきます。

STEP03

打ち合わせ

作業開始にあたっての詳細な打ち合わせを行います。

STEP04

ご契約

ご提出させていただいたお見積書の内容と、お打ち合わせ内容に双方納得致しましたら正式にご契約となります。

STEP05

商品の納品・検品・入庫

事前にお客様から頂いた情報をもとに、商品を納品していただき検品の上、入庫を行います。

STEP06

ピッキング・アッセンブリ作業

お客様からの依頼内容に基づき、ミスなく迅速にピッキング作業を行います。また、熨斗作成、貼付・挨拶状やメッセージカードの作成、ギフト包装等も承っております。

STEP07

出荷

個別宅配・一括納品のいずれも対応が可能です。弊社とお取引のある運送会社様へ商品を引き渡します。

 

物流設備のご紹介

食品開発 上郡物流センター 図面
文字をクリックすると対象ページへジャンプします。

搬入・搬出口、事務所・セキュリティのご紹介

  1. 来客者専用入口
    普段は、セキュリティの観点から施錠されており、ご来社時はインターフォンを押していただいての対応をしております。
  2. 商談ルーム
    来客者専用の商談ルームとなります。
  3. 事務所・セキュリティ
    データの受注受付、熨斗、挨拶状、送り状等の発行すべてを行うスペースです。また、構内各所に防犯カメラを設置しており、大型モニタ2台で遠隔監視ができる体制を整えております。
  4. 搬入口、資材置き場
    10tトラックまでの受入が可能です。資材は、パレットラックに保管します。
  5. 搬出口
    パレットやカゴ台車に荷物を載せ、各運送会社様へ引き渡しを行なっております。
  6. 倉庫入口
    マニュアルに則り、手洗い、消毒、ヘッドキャップ装着を行い、構内専用の安全靴に履き替えます。

常温設備、定温スペースのご紹介

  1. パレットラック
    重量物や大口商品を一時的に保管するスペースになります。50パレット分を格納できるスペースを有しております。
    商品ラック
    商品をピッキングする際に保管している棚になります。すべての棚に棚番号を付与しており、一元管理されています。
  2. 流通加工
    JAN検品を行いながら、商品のセットアップ作業を行います。
    ※JAN検品システムはお客様のご要望に合わせたシステム開発を自社で行うため、開発費用等の別途料金と開発にかかるリードタイムが必要です。
    当センターで対応可能なこと

    ・のし作成 ・ギフト包装
    ・挨拶状の印刷 ・梱包
    ・オリジナル梱包資材の企画作成

    常温商品のセットアップ、梱包作業風景

冷凍・冷蔵設備のご紹介

  1. 冷凍コンテナ(20ft×5基)
    冷凍商品を大量に入庫した場合、一時的に保管するスペースになります。常に-20℃以下に保たれており、品質安全面の観点からも安心できる設備です。
    構内冷凍(冷蔵)庫
    商品をピッキングする際の2次設備となります。常温棚同様、商品毎に棚番管理することにより、セットアップミスを防いだり、複数のアッセンブリが可能です。
    温度管理
    庫内の温度は徹底して管理しております。また、作業スペースも10℃前後まで室温調整が可能です。

    冷凍商品のセットアップ、梱包作業風景

 

衛生対策の設備

専門業者による定期的なモニタリング。

衛生管理の一貫として専門業社の定期的なモニタリングを実施しています。

  • リフトマット(粘着マット)
    製品の出荷や原料の搬入に利用する屋内車輌のタイヤ汚れを除去するためにフォークリフト用『リフトマット』を設置し、外部からの埃や砂等の侵入を防止しております。
  • シートシャッター
    弊社では各所にシートシャッターを取り付けております。ホコリや害虫の侵入を防ぐだけでなく、温度管理も徹底することで、衛生対策を万全にしております。
    • オプトクリン
    • PPトラップ

    防虫防鼠の専門業者による定期的な検査分析を行っており、指摘事項については、都度修繕・改善を行うなど、日々衛生管理に努めております。

5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)の徹底

  • 整理

    必要なものと不要なものに区別して不要なものを処分

  • 整頓

    作業に使う備品を関連付けて、棚ごとに仕分け保管し、どこに何があるかを明確化しております。

  • 清掃

    始業前の日々の清掃は、欠かさず行っております。

  • 清潔

    整理・整頓・清掃を徹底し、清潔な環境にしています。

  • しつけ

    職場のルールや規律を明文化し、習慣づけるよう心掛けております。

  •  

Access

 

所在地
兵庫県赤穂郡上郡町山野里2309-1
山陽自動車道「龍野西IC」から約25分
JR上郡駅より、徒歩10分

物流についてのご相談はこちら!

トップへ ▲